男の本音・・・?


2018.12.28

先日、ある男性とお話しする機会がありました。

毎回の事なのでもう慣れましたが、名刺をお渡しすると、「すごいですね!!」と一言。
離婚カウンセラーという職業はそんなに珍しいものなのでしょうか・・・
そして、何がすごいのでしょうか(笑)

話を戻しましょう。
その男性は30歳新婚さん奥様は2歳年下
6月には第1子が産まれるとの事でした。

「 おめでとうございます。

今が一番、幸せな時ですね o(^▽^)o 」

と声をおかけしたら意外な反応が・・・

真剣な表情で、

「 これから一生、奥さんだけなんて考えられない 」

「 そうなれるか自信がないし、想像もできない 」

( ̄□ ̄;) !!

「 そそそ そうなんですか!? 」

「 まだ新婚だし、一番ラブラブの状態なんですよね・・・ 」

まさに絶句でした・・・

でも。

これが男性の正直な気持ちなのかもしれないな・・・と思いました。

初対面の私に正直に言いすぎですが(笑)

むしろ、初対面だから言えたのかもしれませんが(笑)(笑)

この出来事により、やはり、結婚はゴールではなくスタートだと確信しました。

だとしたらやはり、結婚にあぐらをかいてはいけませんよね。

これはある雑誌のランキングです。

≪ 結婚後におこったパートナーのガッカリ変化 TOP10 ≫

1位  部屋を片付けなくなる
2位  容姿が変わる(太るなど)
3位  生活態度に口やかましくなる
4位  夜の営みを面倒くさがるようになる
5位  愚痴っぽくなる
6位  お金にうるさくなる
7位  夫の存在や行動に興味を示さなくなる
8位  キレイでいようと努力しなくなる
9位  料理を作るのを面倒くさがるようになる
10位  やたらと寝てばかりいるようになる

皆さま、心当たりはありませんか・・・?
結婚前に頑張りすぎた女性ほど気を付ける必要がありそうですね・・・。

要するに、結婚しても『 妻 』という座布団にあぐらをかきすぎず、女性側にも努力は必要という事ですね。
『妻』の座は、愛人からしてみたら、喉から手が出るほど欲しいものかもしれませんが、そもそも浮気されてたら元も子もないですもんね。

もちろん、逆バージョンもあります!!
最近は女性の社会進出もすすみ、妻側の不倫の相談も増えていますから男性陣も油断は禁物ですよ。

お気軽にお問合せください。
お問合せフォームはこちらから ⇒ ★★★